無題量産記

2008/10/15

僕の持つ決めポーズの引き出しは非常に少ない
プラモなどを弄っていると分かるが
決めポーズを成立させるためにはアングルを限定する必要があったりする
どこから見てもかっこいいポーズなんてそうそうない
こればっかりは盗むしかないんだろう
ただモンハンの各武器のニュートラルの構えは
どこから見てもかっこよかったりする

ついでに、重心について何も分かっていないことに危機感を覚える
とにかくどんなポーズを取らせても重心が分かってなければ話しにならない
どうにかしなくては

2008/10/14

どうも僕の描くキャラにはかわいげが感じられない
当然それは画力の絶望的な低さに起因するものだが
画一化される萌えの形に抗うために妙なプライドを持って
結果学ぼうとしない自分が存在することが何よりの問題だ

というわけで一昔前の「かわいさ」というものをパクってみたりと
完全にダブルスタンダードだろ、と自分でつっこむのも虚しい

しかし昔の「かわいさ」には今のそれにはない味を感じる
出来ればその味をものにしたい
それが今ウケるのかは完全に謎であるが

結局僕は今時のエロゲにありがちな絵が心底嫌いだということだ


ちなみにFFTの4コマを増やしてみたりした

2008/9/15

適当すぎワロタ
でっていう
動作テスト

2008/9/9

がのととす
inserted by FC2 system